MENU

ブログ

Blog

ストリークレーザー

枚方市津田西町の奥田歯科医院です。 3月9日に購入したストリークレーザーが納品されました。 インストラクターの先生に3月9日~3月15日まで1週間指導して頂きました。 使用用途は多彩で、虫歯治療、歯質強化、知覚過敏症、歯…

続きを読む

歯科治療水安全施設認定証

枚方市津田西町の奥田歯科医院です。 昨年の10月31日にエピオスエコシステムを導入し、医院内の全ての使用する水を除菌水としました。その水を検査してもらい、4月1日に「歯科治療水安全施設」であることを認定して頂きました。

続きを読む

エピオスエコシステム

枚方市津田西町の奥田歯科医院です。 令和3年10月30日〜31日にエピオスエコシステムを当院に設置しました。受付の横に除菌水を作る装置を設置して、そこから診療室の床下を通じて6台の各チェアと流し台の蛇口に除菌水を流してい…

続きを読む

鼻のせいかもしれません

枚方市津田西町の奥田歯科医院です。 最近、『鼻のせいかもしれません』という本を読みました。   鼻と発育との関係について耳鼻科医の黄川田徹先生が書かれた本です。 内容は、子供の頃の鼻づまりが健全な睡眠を妨げ、脳や身体の発…

続きを読む

保険の部分床義歯とミラクルデンチャー

枚方市津田西町の奥田歯科医院です。 今年の1・2・3月は、いつもよりミラクルデンチャーを望んで来院される患者様が多くおられましたが、現在はコロナウイルスの影響なのか、少なくなっています。この機会に保険の部分床義歯とミラク…

続きを読む

予防矯正

枚方市津田西町の奥田歯科医院です。 予防矯正は悪い歯並びの根本的な原因にアプローチして、主に自分の力で正しい顎の成長を促し正しい位置に歯を並べていきます。 歯並びが悪くなる原因には、お父さんやお母さんとお顔が似るように遺…

続きを読む

エピオス水

枚方市津田西町の奥田歯科医院です。 定期的にお口のクリーニングに通院されていた患者様が、新型コロナウイルスの影響で通院しにくくなっております。 そこで、お家のホームケアとしてエピオス水[ポイックウォーター]のご使用をおす…

続きを読む

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ